Giftの新型コロナウィルス感染対策

全国で新型コロナウィルスによる感染が拡大しています。緊急事態宣言が出され医療崩壊が懸念される中、不安な思いで過ごされる方も多いかと思います。訪問看護をご利用の方が安心できるよう訪問看護ステーションGiftでは利用者様への訪問の際に以下のことを徹底してまいります。

入室前後の衣類・手指の消毒(屋外でおこなった後、ご自宅で手を洗わせてください。その後、再度消毒をします)

マスクとゴーグルの装着(サービス提供中も装着させてください)

手袋・ガウン着用(場合によっては使い捨てのレインコートを着用します)

使用する測定機器の消毒(毎回、利用者様へ使用のたびに消毒します)

その他、事務所の出入りの際の消毒噴霧や手洗いの徹底、事業所内の次亜塩素酸ナトリウム希釈液での清掃・消毒を徹底しています。

利用者様やご家族にもマスクの着用をお願いし、体調不良や発熱が認められるご家族には別室で待機していただくなどのご協力をお願いしています。

訪問看護ステーションGiftでは職員及びその家族の感染を予防すること、訪問させていただく利用者様やそのご家族の命を守ることを最大の課題とし、我々にできうる限りの感染予防に取り組んでまいります。そうしたことで訪問看護事業を継続し、多くの医療や介護を必要とする方々へ貢献できるよう願っております。

 

 

PAGE TOP