青空を見て思うこと

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

毎日まいにち雨でしたね…連休中は滝のような豪雨にも見舞われました。

今日はようやく青空が見えてちょっぴり幸せな日です。

今年の梅雨は、気温が低く例年よりは過ごしやすい反面、晴れ間が少なくて心も体もシャッキリしませんね。

そして新型コロナウィルスの感染拡大や大雨による被害、地震…これでもかこれでもかと痛めつけられる日々が続いています。

こんな時だからこそ、心穏やかに、いまの自分にできることをやるしかないなとも思います。

 

4月の開設以降、ありがたいことにGiftの訪問看護をご利用頂く方がどんどん増えています。

Giftの職員もみな元気に過ごしてくれています。利用者様のご自宅にも安心して送り出すことが出来ています。

働く場所があること、働いてくれる仲間がいること、好きな仕事ができること

今まで当たり前と思っていた日常が、とても幸せでありがたいものと痛感する毎日です。

 

Giftのスタッフを、Giftの看護を褒めてくださる方がいます。

「知り合いに紹介しますね」とGiftを応援してくださる方がいます。

雨の中でも元気にのびのびと働いてくれるスタッフがいます。

 

長引く梅雨の合間に青空を見ると、幸せを感じるように

こんな大変なご時世でも、

身の回りにある幸せに気づき、感謝を忘れずに頑張りたいなと思うのです。

 

鈴木ちひろ

 

 

 

 

 

PAGE TOP