2021年度の振り返り会を開催しました。

年度末振り返り会とは

2021年3月5日に、訪問看護ステーションGiftの年度末振り返り会を実施しました。年に一度、スタッフ全員が集まりこの1年間を思い起こし、共有しながら来期に向けての目標などを決めていきます。

新型コロナ感染が未だ猛威をふるう中、訪問以外の業務はリモート作業を推進していたため、全員揃うことは久しぶりでした。

反省は次へのステップアップ

一人一人、印象に残った出来事を話していく中で、「もっとこうできたかも。」「こうしていたら違っていたのかも。」という反省点も聞かれましたが、全ては利用者さんを1番に考えているからこその悩みや葛藤の表れだと思っています。

当人と周囲の視点は違うこともあり、ディスカッションをしながら全ての経験を成長に繋げていく事ができた会となりました。

全員で振り返りをした後は、ランチタイム!今回は肉・肉・肉三昧の美味しいお弁当でした!

みんなで美味しく頂きました!

何より利用者さんのために

訪問看護ステーションGiftがスタートしてから丸2年が経過しましたが、辛い事や楽しい事全てをスタッフ全員で共有し、精一杯の課題解決に向けて取り組んでいます。

「利用者さんの希望を尊重したい」という信念を持ちながら、他メンバーの取り組みを参考にしたりと、試行錯誤を繰り返しながら全員で足並みを揃えて前進しています。これからも、利用者さんに寄り添ったケアをお届けできればと思います。


PAGE TOP